• 谷塾
  • 谷塾オフィシャルホームページスポーツトレーニングアドバイスサイト
  • facebook
  • ブログ

活動報告

12月-1月のヤンサカQ&A

2019/01/31

昨年12月-今年1月のヤンサカQ&Aは、

「練習で走り込みなどした後、すぐの筋トレは効果がある?」

「自分より体が大きい相手に萎縮してしまう」

「競り合いが強くするためには、どこを鍛えるのが良いのか?」

「運動神経も身体能力も低くないけど、ラダーやステップ系が苦手でうまくいかない」

「年末年始で食べ過ぎて、体重が増えてしまいました」

「大学でのサッカーに向けて、今準備できることは?」

「冬場に半袖でやるのは、何かプレーに悪影響はありますか?」

以上、7つの質問に答えています。

下記が「ヤンサカQ&A」へのリンクです。

96568160-6AFF-4F30-A7B5-E5C375A23712

https://yansaka.com/qa/

ご参考にしていただけたら幸いです!

 

谷塾について

谷塾ではトレーニングやコンディショニングを実践的に、分かりやすく、お伝えしていきます。

トレーニング論

コラム

TANI LADDER
現場での要求をみたすために、自らの創意工夫によって作り出した
トレーニングツールです。

▼野球専用トレーニングキット
「タニラダー for BASEBALL」

▼ラダートレーニングの決定版
『タニラダー』紹介映像

▼タニラダー講習会イメージ

▼切り返しやドリブルが速くなる!
タニラダーアドバンスドセット新登場【タニラダー】